遊戯三昧  (ゆげざんまい)

思いのまま。何ものにもとらわれず。いま、ここに、あることに没入すれば、またたのし。

アポは即断即決で。

今日は中之島フェスティバルタワーの割烹で会食でした。

十年前にお世話になっていた会社の社長さんと、

本当にしばらく振りの再会でした。

 
今はFBを始め、色んなSNSですぐにつながれるから、
何年経っていたとしても、
まるで昨日まで一緒だったみたいに話のつづきができたりするもんですね。
 
今回のアポの発端は、
社長さんが経営しているホテルについてFBからメッセージを送ったことから。
「久し振りにランチでもどう?」
と話は進み、アポの候補日が提案され、
 今月中に五つほどあった候補日から、
私がすぐに選んだのが一番早い日程。
 

f:id:mantaray888:20160217005519j:plain

 
だって、これはいいお話だとおもったら、
すぐに実行しないと。
「好事魔多し」と言いますでしょ。
いつにしようかと迷っている間に、何が起こるかわからないじゃない?
 
そんなこんなで、色々おもしろい話題がつきなくて、
2時間半ぐらいがあっという間でした。
 

f:id:mantaray888:20160217005557j:plain

 
 
なかでも楽しかったのが、
谷崎潤一郎談義」と
うちの子の、「こうらくじ(旅館)経営プラン」についてなんだけど、
社長にも「経営センスあるんちゃう?」と言っていただいたので、
そのうち、社長の下請けで京都の旅館の管理業でも始めるかもしれないわ。(笑)
 
そのときは、「小学生社長」として、デビューしますから、
みなさま、フォローよろしくね。

 

f:id:mantaray888:20160217005731j:plain